ワードプレス 【ビジュアル】【HTML】ボタンが切り替わらない不具合

2013.05.23

ワードプレスの投稿画面では【ビジュアル】【HTML】のボタンを切り替える事ができます。

簡単に言うと
■ワード感覚で投稿できるビジュアル
■タグ知ってる人用のHTML
と切り替えることができる

今回ワードプレス3.5くらいかな?より以前のワードプレスのバージョンアップの際に発生した不具合について説明します。

バージョンアップした際に【ビジュアル】【HTML】のボタンを変更・切り替えすることができなく、ビジュアルのままになってしまう不具合がありました。

調べたところ、
wp-content/plugins/ps-disable-auto-formatting/js/280/ps_editor.js

ここのファイルが読み込みでエラーをだしていました。

このあたりのJSの内容がバージョンアップと共に書き換えられてしまい?
又は、古いままだったかな。。
ともあれ上記のJSを古いバージョンの内容のものに書き換えると正常に切り替えられました。

やはり古いワードプレスだとセキュリティが甘くなり、(攻撃者が強くなってる)こともありバージョンアップは必須になると思います。また、adminというよくあるユーザー名も今簡単にアカウントに入られてしまうかも?。。。らしいです。

まぁ気になる方は気軽にお問い合わせ下さいませ。

カテゴリー: Word Press   パーマリンク
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>